素敵なお話聞きました。

11月29日 13歳になった女の子のお話です。

お空で魂の赤ちゃん?みたいな子たちの世話係で、滑り台の順番の整理をしていた。 お父さんとお母さんが手を繋いで駐車場を歩いていて、「みーちゃん」って呼ばれたから、すごく会いたくなって行こうと決めた。滑り台で滑るよりも早く行きたかったから、空からジャンプしてきた。 ジャンプするとき怖くてドキドキした。 まーくんに「先に行ってるね」と声かけて来た。 という話でした。 当時、私は不妊治療がなかなかうまくいかなくて、 夫と一緒に行って、今後の治療方針の話を聴いたことがありました。 駐車場からマンションまで少し距離があったのですが、 空を見上げて「うまくいきますように・・」と思った記憶があります。 その時なのかなーなんて勝手に結び付けて考えています。

やっぱり 子供はちゃんと親を選んで 来てくれてるんですね!!