21年前に クリニックで最初に帝王切開して生まれたお子さんと再会しました。

先日のこと お母さんと一緒に診察に来られました。お母様が この子 21年前帝王切開で生まれた子供です! と紹介されました。綺麗なお嬢様になっておられました。すると 当時の情景がありありと思いだされました。37週になったばかりのころ 急に下腹部痛があり来院。胎盤早期剥離の疑いが強く帝王切開が必要でした。そのとき開業して2か月目くらいで ウィメンズクリニックになって初めての帝王切開でした。慌てて準備をして帝王切開実施 無事産まれてきました。

お母様が「そういえばこの子 4,5歳まで生まれたときのこと憶えていたんですよ。」と教えてくださいました。生まれる前 帝王切開の準備をしているときスタッフに大丈夫だよって声をかけてもらったこと。生まれてから よく頑張ったねって褒められたこと。はっきりと憶えていたそうです。

とても嬉しく幸せな再会でした。