最近 気が付いたこと。「人生って ドラクエ??」

去年から 胎内記憶に興味があって いろいろと勉強してきました。色々な方から情報もいただきました。
1月には 小児科 上田先生とのセミナー開催してお話を聞きました。

子供は親を選び、兄弟は約束して生まれてくる。
ということは、家族は約束されたスペシャルチーム!
そこで ふと 思ったこと。

人生って ドラゴンクエストに 似てない??

家族は 選ばれたメンバー そして 目的に向かって いろいろな困難に立ち向かっていく。
それぞれのメンバーが役割を果たしながら 乗り越えていく。

そして 喜びが生まれ それぞれの経験値が上がっていく。

まさに!ドラクエだ!

ラスボスが なにかはわかりませんが、、、笑

そう思うと なにかふっきれた気分になりました。
人生って面白いですね。